神との対話 2 ~望む自分になる~

『つらい観察はたいてい真実なんだよ。あなたはだんだん、痛みを感じている。息子よ、それでいいのだ。』「すると、わたしはほんとうの自分があまり好きじゃなくて、自己愛の不足を他人の愛情で補おうとしているとおっしゃるんですか?」『そうであるかどうかを知っているのは、あなただけだ。』

 

僕にはよく批判してくる友達がいます。

だいたい性格のことです。

僕は中高の頃から、かなり人見知りです。

自分から話しかけることは少ないほうです。

その友達は性格から僕のいろんな可能性を潰そうといろんなことを言ってきます。

「~は無理」「~はできない」

こんなことばかり言ってきます。

みなさんの周りにもこんな人いませんか?

こういう批判は聞き流しましょう、

しかし、観察の部分はしっかり聞きましょう。「蔵太郎は自分から話しかけない」

「積極的ではない」

こういうことは観察であり、事実です。

ただ僕はこんな性格の自分が好きでは

ありません。

僕が好きな性格の自分は「いろんな人と話す」「明るい」「いろんなことに積極的である」こんな自分です。

他人の言うことは自分の潜在意識の言葉です。

もし自分のなりたい自分が現実と違うならば

演じてみてください。

僕の例なら「前髪がおでこにかからないようにする」「明るい服を着る」「姿勢を正す」

お笑い芸人のマネをするのが早いと思います。

 

神は現実と演技の区別がつきません。

お金持ちになるにはお金持ちのふりをする。

明るくなるには芸人のふりをする。

モテるには俳優、アイドルのふりをする。

これだけです。

 

ただ現実はみなさん逆なことをしていますよね。貧乏な人ほど、節約して家計を簿つけます 。そんなことしてたらいつまでたっても貧乏なままです。

貧乏が悪いと言ってるわけではないですよ。

 

これらのことから宇宙の法則を知り、行動している人は世間的な成功をしないことの方が難しいです。

 

僕も今、なると決めた自分になるために

いろいろと演じています。

みなさんも頑張って演じて見ましょう😁

 

 

 

 

神との対話 1 ~現実化~

「でも、どうすれば、あなたに何も望まず、要求もせずにすむようになれますか?」『すでに自分のものだと気づくことによって、あなたは必要なものはすべてもっている。求める前にわたしが応えている。したがって、求める必要はないのだ、と。』

 

オナ禁は1ヶ月で終わりました。

効果としてはあまり感じませんでした。

これからは

前にも言いましたが、神との対話という

本のなかで、印象に残った文章を

僕なりの解釈を加えて紹介していこうと

思います。

 

「」は作者、『』は神です。

 

これはよくある引き寄せの法則

元になる考えですね。

ほしいほしいと思えば思うほど、

そのほしいという現実を引き寄せるのです。

僕も中学時代、ソフトテニスで県大会に出たくて、四六時中、「県大会に行きたい」

と考え、毎日二時間は自主練して案の定、肩を壊して、結局県大会に行けませんでした。

あの時、このことを知っていれば県大会に行っていたのになと思います。

 

あの時、県大会にいくためには、

「県大会に行く」ということを決意すればいいだけだったのです。受験も同じですね。

あの高校、大学に行きたい。ではなくて、

「あの高校、大学に行く」こう決意することによって、望みは現実化します。

僕はこの方法で、少ない努力で第一志望の大学に推薦入試で合格しました。

 

みなさんにもこの方法を使って、

望み、目標を現実化してみるといいとおもいます。

 

普段の口グセも大事です。「~がほしい」

「~がしたい」「~になりたい」という言葉を発さないほうがいいです。

ただ決意するだけです。思考だけではなく言葉にも気を付けましょう。

 

 

オナ禁ブログ 18日目

昨日はバイトの登録に

行ってきました。レストランのキッチンなんですが女子しかいなかったんですね。

僕は女の子が苦手で顔が見れないのが

通常だったのですが、

オナ禁始めてから自己紹介や挨拶でも

しっかり相手の目を見て喋れるように

なりました。たぶん性の対象として

見なくなり一人の人間として見るようになったからだと思います。

これが18日目の効果です。

 

結婚について

『マスターはいまの結婚というしくみに、真摯に従うことはできないからだ。一人の人間がほかの誰よりも特別だとは言えないからだよ。』

神との対話にこういう文章がありました。

誰かより特別な人はいないということですね

俗に言う運命の人はいないということだと

思われます。

非常に感銘を受けました。

今の世間のニュースを見ても、不倫やダブル不倫みたいなことがよく取り上げられていますよね。

これは誰もが一人だけをずっと愛し続けるということができていないということです。

しかし、今の世の中、一人だけに絞らないと、社会から批判されますし、結婚できないし、子供を作ることもできません。

愛している人もいつかは飽きてしまうのに

結婚式で永遠の愛を誓うなんて訳がわかりません 。

僕は多夫多妻制を勧めたいと思います。

この制度が実施されれば不倫や浮気問題は解決しますよね。生涯の伴侶を決めるのに心を悩ませる必要もなくなり、少子化にもいいと思います。

子供は働かなくなった祖父母にも協力してもらえば親の負担も減り、自分のしたい仕事ができると思います。

いずれは制度なんてなくしてみんながみんなと結婚している社会になればいいと思います。

神との対話を読んで

今より大切な時間はないということを

学び思い出しました。

現代の人々は記念日などを大切にしすぎているように感じます。

結婚記念日だったり、誕生日だったり、クリスマスだったり、大晦日、元旦だったり、、、

正直僕には全く大事だと思いません。

なぜならそういう日は人間が勝手に大事な日だと決めただけだからです。

人生は一瞬一瞬の積み重ねです。

今という時をもっと大事にしてほしいと思います。目をつぶれば聴こえてくる音や匂いを

存分に感じてほしいです。

毎日が毎瞬が特別だとわかってくれたらいいなと思います。

オナ禁 16日目

『人類にとって良いことか悪いことかを知る物差しが欲しいのなら、単純な質問をしてみるといい。誰もがそれをするようになったら、どうなるか?これは、とても簡単な、非常に正確な物差しだ。

誰もがそれをして、その結果が人類にとって究極的な恵みをもたらすなら、それは「高度に進化した」ことだ。誰もがそれをしたら人類に災厄がもたらされるなら、それはあまり「高度な」ことではないから、推奨しかねる。そう考えれば、真の<マスター>は、独身主義が<マスター>への道だとは言わない、ということもわかるだろう。』

神との対話からの引用です。

この文章からわかるようにオナニーやセックスは決して悪いことではないのです。

しかし多くのマスターは禁欲的な生活を送っています。

ここに矛盾が生じ矛盾の中に大きな真実が存在することがあるそうです。

確かに禁欲していると思考が明晰になり

自分の思考に注意できるようになりますが

生殖能力が落ちてしまいます。

僕の考えではやはりほどほどが一番いいのではないかと考えます。

しかし今回はスーパーサイヤ人効果を

実感するために100日達成を目指しています。

みなさんに100日オナ禁の効果を伝えられたらいいなと思います。

 

神との対話 実践生活

どーもー蔵太郎です🍀😌🍀

しばらくですね。

書きたいことがずっとなかったので

お休みしていました。

これからは「神との対話」を

読んだ感想とそれを実践する日記を

書いていこうと思います。

また同時に2週間前からオナ禁も始めたので

それの効果についても書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします🙇⤵